『下関海響マラソン2014』にボランティア参加して来ました!

2014.11.02

11月2日(日)、全国でも有数の人気となっている「下関海響マラソン2014」が開催されました。前日の1日には海峡メッセで「おもてなし前夜祭」も行われました。
我々、青年部メンバーは26名がボランティア参加し、早朝設営と完走者へのメダルの授与などのお手伝いをさせていただきました。
当日、何とか雨は免れたもののかなりの強風の中、フルマラソン、5km、2kmの3コースで過去最多の1万1010人が参加し、沿道の熱い声援を浴びました。ちなみに青年部メンバーも選手として数名参加いたしました。
来年も是非、海峡の街、下関を駆け抜けていただきたいと思います!

おもてなし前夜祭の様子とYEG参加者

早朝準備組の皆さん、お疲れ様でした。

フルマラソンの部スタート!

柴田直前会長も笑顔でスタート!

ボランティア後半組の皆さんもお疲れ様でした。

フルマラソンで優勝した周南市の会社員福田将治さん

仮装ランナーも激走!?

スタート時の笑顔が消えた…柴田直前会長
メンバー参加の中で唯一5時間を切った清水広報委員長

ボランティアで参加された皆さんも、ランナーで参加された皆さんも、大変お疲れ様でした!

一覧に戻る