『第4回YEGサロン』

2014.09.15

講師:㈱ひびき精機 代表取締役社長 松山英治氏
講演内容:「ひびきのこれまで、そしてこれから」
開催日:平成26年9月18日(木)


今回は大人の社会見学と題して、下関市菊川町にあります(株)ひびき精機にお邪魔し、工場見学と講演が行われました。
第一部の工場見学では、少人数のグループにわかれ本社工場と、今年5月に新設された第二工場を、社員さんからの説明を受けながら拝見させていただきました。
半導体製造装置や航空宇宙の関連部品の製造過程をわかりやすく説明してくださいました。
第二部では、㈱ひびき精機 代表取締役社長 松山英治氏による講演が行われました。
「ひびきのこれまで、そしてこれから」と題して、会社概要やこれまでの歴史、これからのビジョンをお話くださいました。
若手の育成に力を注ぎ、長いスパンを見通した経営計画など大変勉強になりました。
無我夢中で働く!これに尽きると思います。
松山社長、そして、案内してくださいました社員の皆様本当にありがとうございました。

今回お世話になった㈱ひびき精機 代表取締役社長 松山英治氏

講演も社屋をお借りさせていただきました。

参加した皆さん、充実した表情での記念撮影です(^_^) 

珍しく達兄が後ろに隠れてます!

一覧に戻る