『第三回YEGサロン』開催!

2014.08.21

講  師:一般社団法人 下関観光コンベンション協会 会長 冨永洋一氏
講演内容:「地域の活性化~観光コンベンション」

8月21日(木)、商工会館にて経営委員会の公開委員会である「第三回YEGサロン」が開催されました。講師は一般社団法人 下関観光コンベンション協会 会長で、我ら下関YEGの大先輩でもある冨永洋一氏。下関観光コンベンション協会の成り立ちから、その観光に対する取り組みを、得意のジョークを交えながら存分に語っていただきました。

更に講演の後半では、2期に渡って会長を務められた冨永氏の「YEG論」が語られ、『自分がYEGの現役の時は、「あいつ目立つことばっかりしやがって」「バカじゃないの」と言われ続けた。でも私はそれを褒め言葉だと思い、色んな事業に取り組み続けた。』と、現会員へ熱いメッセージを贈っていただきました。

為になる話と大爆笑が入り乱れた今回のYEGサロン。聴講者の満足な顔が印象的でした。冨永様、本当にありがとうございました!

一般社団法人 下関観光コンベンション協会 会長 冨永洋一氏

一覧に戻る