例会報告

2022/09

9月例会「今からでも間に合う健康貯金!」を開催しました

令和4年9月8日(木)

下関市体育館において9月例会「今からでも間に合う健康貯金!」を開催しました。

 

P1002183.JPG

 

『健康』をテーマに食と運動について学んでもらうために総務委員会が企画した本例会では、前半は食習慣について必要な栄養素や食の偏りによる体への影響などの説明を聞かせてもらい、後半は運動習慣について実際に体を動かして健康的な身体づくりの基本を教えていただきました。

 

9月例会では講師としてYEGメンバーであり、パーソナルジムを経営する藤原千浩会員から指導を受けました。

 

P1002207.JPG

 

 

 

食習慣についての講義ではメンバーから数多くの質問がありました。誰しもが体が資本と言える環境で日々を送っていく中で、ダイレクトに身体へ影響を及ぼす食習慣について間違った理解でいるのは良くありません。

『食事制限』というほど厳しいものではなく、できることを自分のペースでやっていくことで、負担なく身体の健康を維持できるよう配慮された内容でした。

 

P1002205.JPG P1002223.JPG

 

 

運動習慣ではいくつかのトレーニングを行いましたが、これまでの方法とは違った、より効果的で効率の良い運動の方法を学びました。どれも自宅はもちろん職場などでも空き時間を利用して簡単にできるものばかりですが、ほんの数分やるだけで汗ばんでくるような非常に燃焼率の高いトレーニングでした。

 

P1002249.JPG 9reikai01.png

9reikai02.png

中尾会長 鬼の形相でスクワット

 

9reikai03.png 9reikai04.png

 

食と運動の習慣はなかなか継続が難しいものですが、この度の例会では無理なくできるものばかりでした。少し普段の生活に取り入れるだけで健康な身体づくりができるということがしっかり理解できた例会となりました。

総務委員会のみなさん、お疲れさまでした。

 

P1002234.JPG

≫ Read More

令和4年度例会報告   2022/09/08   広報委員会