例会報告

6月例会「集え!山口県青連 第31回会員大会 in下関大会 ~お・も・て・な・し 心に残る大会を!総

平成29年6月8日(木)、春帆楼にて6月例会「集え!山口県青連 第31回会員大会 in下関大会 ~お・も・て・な・し 心に残る大会を!総決起大会!~」を開催しました。


例会には金子幸次郎山口県商工会議所青年部連合会会長(県青連会長)と、土井会長をはじめとする防府商工会議所青年部(防府YEG)の方々に参加していただきました。

司会の山﨑(清)会員.JPG

(司会の山﨑清崇会員)

 

例会では、まず、総務委員会の秋森委員長が今回の例会の趣旨説明を行いました。

趣旨説明をする秋森委員長.JPG

(趣旨説明をする秋森委員長)

 

次に、金子県青連会長に「山口県青連とは」というテーマで約20分間の講演をしていただき、その中で6月24日に下関で開催する会員大会には「人と人が出会う場になることを望む」との言葉をいただきました。

金子県青連会長講演.JPG

(金子県青連会長講演)

 

続いて、会員大会の副実行委員長を兼任している総務委員会の川崎副委員長が会員大会前日準備及び当日の役割と流れについて説明しました。
その後、役割ごとにグループに分かれ、総務委員会所属の会員が中心となり、担当者ごとの動き方や注意点などを確認しました。

グループに分かれて役割など確認.JPG

(グループに分かれて役割など確認)

 

最後に、会員大会の実行委員長を兼任している戎屋総務室長の挨拶と重松会長によるシュプレヒコールで例会が締めくくられました。

戎屋室長挨拶.JPG重松会長.JPG

(戎屋室長挨拶、重松会長)

 

田中(秀)監事による監事講評.JPG

(田中監事による監事講評)

 

例会後の懇親会では、金子県青連会長や防府YEGの方々にも参加していただき、防府YEGとの懇親を深めるとともに下関YEGの会員相互の懇親を深めることができました。

藤田副会長による乾杯挨拶.JPG田中直前会長による締めの挨拶.JPG

(乾杯挨拶の藤田副会長、締めの挨拶の田中直前会長)

 

6月24日(土)の会員大会当日に向けて、出席した会員全員がモチベーションを高めることができました。

29年度例会報告   2017/06/12   広報委員会