例会報告

5月例会 新入会員3分間スピーチ・しものせき海峡まつり打ち上げ

5月8日(月) 下関グランドホテルで5月例会を開催。

例会の内容は、4月に入会された14名の新入会員の3分間スピーチ、そしてその後に第32回しものせき海峡まつりの打ち上げを行いました。

 

〇新入会員3分間スピーチ

緊張されている方から、余裕をもって笑いのあるスピーチを行う方まで、個性のある方々が入会されました。
半年間、会員研修員会のメンバーとして喜志永委員長・清水副委員長のもと、下関YEGを学んでいきます。
 

会場の雰囲気↓ 普段、人前で話をする機会が少ない人は萎縮してしまいます^^

 

DSC04134.jpg

 

 

 

 

穴見会員

穴見さん.jpg

 

 

阿部会員

阿部さん.jpg

 

 

木村会員

木村さん.jpg

 

 

小瀬良会員

小瀬良さん.jpg

 

 

佐藤会員

佐藤さん.jpg

 

 

嶋﨑会員

嶋崎さん.jpg

 

 

富村会員

富村さん.jpg

 

 

濵田会員

濱田さん.jpg

 

 

原会員

原さん.jpg

 

 

平田会員

平田さん.jpg

 

 

藤村会員

藤村さん.jpg

 

 

山﨑会員

山﨑さん.jpg

 

 

山仲会員

山仲さん.jpg

 

 

山村会員

山村さん.jpg

 

平成29年下関YEGの会員は112名でスタートし、「社業の発展」「地域の発展」を目指して参ります。

 

 

〇第32回しものせき海峡まつり 打ち上げ

3年ぶりの晴天で盛大に開催できた第32回しものせき海峡まつりの打ち上げを行いました。

会場は下関グランドホテルのビアガーデンです。

第32回しものせき海峡まつり打ち上げ①.jpg

 

 

しものせき海峡まつり実行委員長の重松会長より、関係者の方々にお礼の言葉。
「今後もご協力を頂き、下関のためにも40年、50年と祭りを続けていきたい」とスピーチ。

第32回しものせき海峡まつり打ち上げ②.jpg

 

 

学校から来て頂けたボランティアの代表の方々。
皆さんのおかげで、円滑に祭りを進めることが出来ています。

第32回しものせき海峡まつり打ち上げ③.jpg



祭りをまとめ引っ張ってこられた3名から挨拶。

青松 源平まつり実行委員長(左)
中尾 源平まつり副実行委員長(中)
北岡 地域活性化委員長(右)

第32回しものせき海峡まつり打ち上げ④.jpg

 

皆さん笑顔のうち、打ち上げも終えることが出来ました。

 

次は、続きますが、5月21日(日)に開催のツール・ド・しものせき2017。
こちらも下関YEGの重松会長が実行委員長になっており、メンバー総出のイベントとなっています!

 

 クリック→ ツール・ド・しものせき2017

 

  2017/05/08   広報委員会