例会報告

1月例会「創立40周年記念式典決起大会」~40年の歴史そして下関YEGのNextStageに向けて~

雪のために延期となっていた1月例会が、

24日(木)、オンライン形式(ZOOM)にて40周年企画委員会担当による1月例会

「創立40周年記念式典決起大会」~40年の歴史そして下関YEGNextStageに向けて~」が開催されました。

まず始めに、川崎委員長より趣旨説明がありました。

①.jpg

オンライン形式(ZOOM)例会(写真①)

②.jpg

川崎委員長より趣旨説明(写真②)

今年度、40周年記念式典・懇親会を盛大に開催する予定でしたが、新型コロナウィルス感染症拡大防止のために延期となりました。40年の歴史の中で先輩たちがどのような活動をしてきたか振り返ることで下関YEGNextStageである45周年・50周年へ繋げることが目的であると説明がありました。

 

趣旨説明後3つのことについて話がありました。

③.jpg

(新入会員時代 戎屋会長)写真③ 

④.JPG 

(新入会員時代 末次幹事)写真④

 

■下関YEG40年の歴史

下関YEGの始まりから各年度ごと、先輩方の積み上げてきた偉業が紹介されました。

現役会員の新入会員時代写真も紹介され、入会から今日まで継続してYEG活動に参加されている姿を思い浮かべたのではないでしょうか。

■今回中止となった記念式典・懇親会でどのような企画をしていたか説明

 

■創立20周年宣言・30周年宣言について

直近10年間を振り返り、そこからの10年をどのような形で活動するかを宣言した内容の説明があり、会長より創立40周年宣言については、会員みんなで「言葉」を持ち合いつくりあげたいと話がありました。

⑤.JPG

  創立20周年宣言

⑥.JPG

  創立30周年宣言

急速に時代が変化する中、下関YEGとしても変化を求められる時が来ると思います。そのとき、これまで先輩方の「思い」に立返ることでNextStageに繋げれると感じた例会でした。

 

◎嬉しい報告です

⑦.JPG

西岡会員ご結婚おめでとうございます。幸せな家庭を築いてください。

 

  2021/03/06   広報委員会