例会報告

7月例会 令和2年度前期新入会員3分間スピーチ・源平まつり新たな挑戦!ベールを脱ぐ!幻の第35回

7月8日(水)、下関商工会館3階大ホールにて7月例会が実施されました。

新型コロナウイルス感染症に係る対策として、全員のマスクの着用(スピーチ時のみ外す)・社会的距離の確保、会場の十分な換気などの対策をして実施いたしました。

 

2月例会開催以降、久しぶりの全員集合の例会となりました。

例会前半では、4月入会した新入会員の3分間スピーチが行われ、後半では地域活性化委員会による

「源平まつり、新たな挑戦!ベールを脱ぐ!幻の第35回しものせき海峡まつり源平まつり~2020~」が開催されました。

 

 新入会員3分間スピーチは大勢のメンバーが見守る中で行われました。各スピーチの後、現役メンバーによるコメントもあり、会場は程よい緊張感に包まれていました。どのスピーチも新入会員の人柄や仕事内容がよく伝わるものでした。

 

IMG_9997.JPG

宇都宮 政隆会員

 

IMG_0002.JPG

野村 亮仁会員

 

IMG_0012.JPG

藤田 光会員

 

IMG_0026.JPG

古田 舞子会員

 

IMG_0027.JPG

松倉 史恵会員

 

IMG_0039.JPG

山田 真澄会員

 

 

DSC_0525.JPG

 

スピーチを終えホッとした笑顔の新入会員(撮影のため、一時的にマスクを外しております)

 

 

 例会後半は、地域活性化委員会による、7月例会「源平まつり、新たな挑戦!ベールを脱ぐ!幻の第35回しものせき海峡まつり源平まつり~2020~」が開催されました。新型コロナウイルスの影響により、今年は中止となってしまいましたが、次年度に向けての新しい取り組みについて意見を出し合い、より良いまつり運営のきっかけとなることを目的としています。

 まず2017年の源平まつりの模様をまとめたムービーが投影され、全員が士気を高めました。

 

DSC_0541.JPG

DSC_0534.JPG

 

新道副委員長・山名副委員長により本日の内容の趣旨説明の後、各委員会で議論するテーマが与えられ、ディスカッションを行い、各委員会の代表が発表しました。各自が今後のまつりの在り方を真剣に考え、議論していた姿が印象的でした。

 

IMG_9974.JPG

 

新型コロナウイルスの影響もあり、何が起こるかわからない世の中となっています。

このような時代だからこそ、メンバーで知恵を出し合いONE TEAMで立ち向かっていくことが大事であると再認識した例会でした。

 

  2020/07/13   広報委員会