活動報告

2019/07

令和元年度 第一回苦和会

令和元年6月30日(日)、令和元年度第一回苦和会をセントラルパークゴルフ倶楽部で開催しました。
開催数日前までは災害レベルの大雨という予報でしたが、当日は時折小雨が降る程度となり、無事開催することができました。参加者はOB会員7名、現役会員10名でした。
優勝は大下剛OB会員、準優勝は髙橋彰会員でした!
1.jpg
 
 
2.jpg 3.jpg
    ※佐藤大元苦和会会長の朝の挨拶       ※初参加の西田剛会員、遠藤耐我会員

4.jpg 5.jpg
 ※優勝…大下剛OB会員   ※準優勝…髙橋彰会員

 
6.jpg
※初参加の遠藤会員がニアピン2つとドラコン1つ獲得しました!
 
ゴルフを通じて懇親を深められた良い1日となりました♪
参加者の皆様、お疲れ様でした!

≫ Read More

令和元年度 活動報告   2019/07/14   広報委員会

山口県商工会議所青年部連合会 第33回会員大会 山口大会

令和元年6月22日(土)、山口県健康づくりセンターに於いて、山口YEG主幹の山口大会へ青松会長をはじめ22名で参加しました。
1.jpg 2.jpg 

令和元年度第2回会長会議・第2回会員アワーが並行して開催されました。
今回の会員アワーは「山口には幻の青年部の歌4番があった!?」と題して、『商工会議所青年部の歌』の既存の歌詞について理解を深めると同時に、新たな歌詞を作成し、今後のYEG活動をより積極的に楽しむことを目指して、グループワークが開催されました。
3.jpg 4.jpg
5.jpg 6.jpg
 
その後、記念式典が行われました。参加YEG紹介が行われ、県青連表彰では下関YEGの「ジュニアエコノミーカレッジ」が表彰されました。そして、次年度会員大会開催地の発表もありました。
8.jpg 7.jpg
            9.jpg
10.jpg 11.jpg
          
式典後は、「これからの時代に求められる人材育成とリーダーシップ」と題して、前ヤマハ発動機ラグビー部監督 清宮克幸氏の記念講演が行われました。ラグビーの監督として選手の育成を手掛けてきた清宮氏から、自身の体験に基づき、人材育成に必要な要素や教訓などを熱く語っていただきました。
12.JPG 13.jpg
 
 
記念講演の後は、ホテル「かめ福」にて大懇親会が催されました。他単会のPRタイムをはじめ、第33回会員大会記念ダービーにて親睦を深めました。
14.jpg 15.jpg
16.jpg 19.jpg
            20.jpg 

第33回会員大会 山口大会では、会員アワーや懇親会などで他単会の皆さんとの親睦を深めるとともに、次世代の育成に関する多くの学びを得ることができました。人材育成をテーマにした記念講演も聴講でき、大変有意義な大会となりました。
山口YEGの皆さん、ありがとうございました。

≫ Read More

令和元年度 活動報告   2019/07/01   広報委員会