活動報告

第1回会長会議・会員アワーに参加しました

令和4年4月16日に宇部興産ビルにて第1回会長会議・会員アワーが開催されました。

新型コロナウイルス感染症防止の為参加人数が制限されましたが、下関YEGからは中尾会長はじめ7名で参加してきました。

 

1650104075074.jpg

 

会長会議では令和3年度の事業報告を行い、収支決算や令和4年度の事業計画(案)・収支予算(案)・年間スケジュールなどを協議しました。また各単会の活動状況報告等があり、多くの単会が『会員増強』を目標にするなど情報交換の場となりました。

 

会長会議の様子

 

会員アワーでは宇部YEGオリジナルビジネスゲーム「YDBGで学ぶ経営戦略」が行われました。このゲームは「仕入」「製造」「販売」等経営に関わる決断において各々の性格や考え方が表れるゲーム内容となっており、大変よく考えられたものでした。参加者全員が集中し勉強しつつ、楽しみながら懇親を深めることができました。

 

会員アワーの様子

 

通常総会では令和4年度役員及び令和4年度事業計画が承認され、中尾会長は県青連副会長として活動されることになりました。

 

通常総会の様子

 

総会後のPRタイムでは『しものせき海峡まつり源平まつり』をしっかりとPRしてきました。

 

しものせき海峡まつり源平まつりPR

 

人数制限がありましたが県内他単会のメンバーとしっかり交流ができました。

令和4年度活動報告   2022/04/16   広報委員会