活動報告

ジュニエコinしものせき ドリームセミナー・サポートセミナー

8月4日(日)、下関商工会館におきまして、ジュニアエコノミーカレッジinしものせきのドリームセミナー、サポートセミナーが開催されました。
今年は、昨年の倍の6校が参加します。名池、豊浦、向山、江浦、安岡、誠意のこども達29名が参加しての賑やかなジュニエコとなります。
青松会長の挨拶、末次次世代委員会委員長の趣旨説明がそれぞれ行われた後、昨年グランプリの名池小学校のメンバーよりトロフィーが返還されました。
1.JPG

 
ドリームセミナーでは株式会社の概要、評価の基準、禁止食品等の注意などが説明されました。
2.JPG 3.JPG

その後、各チームで子ども達が話し合い、会社名と役職を決めました。決意表明に向けて練習をするチームや振り付けなどを考えるチームもありました。今年は各チーム個性豊かな事業を起こしてくれると感じました。
4.JPG 6.JPG 5.JPG
7.JPG 8.JPG 9.JPG
 
サポートセミナーは保護者向けに開催され、ジュニエコの概要説明と保護者としての関わり方、注意事項を説明致しました。
10.JPG 11.JPG
 
最後に保護者の方の前で決意表明!
12.JPG 13.JPG 14.JPG
15.JPG 16.JPG 17.JPG 
          各チーム決めのポーズで気合十分!!

次回のアクティブセミナーに向け、これから各チームで何をどう売っていくかが宿題となっています。
みんな頑張れ!!
18.JPG
令和元年度 活動報告   2019/08/19   広報委員会