活動報告

第30回山口県商工会議所青年部連合会 親睦ソフトボール大会 新南陽大会

令和元年5月26日(日)、[第30回山口県商工会議所青年部連合会親睦ソフトボール大会 新南陽大会]が開催され、下関YEGからは30名で参加しました。
 また、前日の5月25日(土)新南陽商工会議所青年部の主管にて開催されました。
[第30回 山口県商工会議所青年部連合会 親睦ソフトボール大会 新南陽大会 前夜祭]に下関YEGより青松会長、中尾副会長、内田専務理事の3名で参加してきました。
 1.JPG
会場は周南市の湯野温泉郷にある「芳山園」で行われ、前夜祭の懇親会では今年度の山口県商工会議所青年部連合会の各行事のPRや、翌日の親睦ソフトボール大会の組み合わせ抽選会が行われました。組み合わせ抽選会も趣向を凝らした面白いもので各単会の方々と盛り上がりながら懇親を深めることが出来ました。
 2.JPG
大会当日は天候に恵まれ、朝早くから下関駅、新下関駅へ下関商工会議所青年部メンバーが集まり、バスにて会場の「新南陽 東ソーグランド」へ向けて出発。
移動中のバスの中は元気があふれている様子でした。

 
3.jpg
朝早くから元気いっぱい!
 
下関からは新入会員を中心とした『Getting』と笑顔担当の『Better』の二つのチームで参加。
4.jpg
  
5.JPG 6.JPG 7.JPG
8.JPG 9.JPG 10.JPG
11.JPG 12.JPG
 
午前の予選リーグで2試合行った結果は…
   『Getting』チーム  1勝1敗
   『Better』チーム  2敗
と残念な結果に。
 
午後から会場を「新南陽市民球場」に移して上位四チームによる決勝リーグが行われましたが、予選で敗退した単会には球場に隣接している「新南陽ふれあいセンター」にて[謎解き頭脳王決定戦]という、体ではなく頭を使うイベントが用意されておりました。
参加者は5人1チームに分かれ、各チーム真剣に謎解きに挑みました。
13.jpg
必死に問題と向かい合う。もしかしてソフトボールより真剣か?
 
決勝リーグでは、さすがは勝ち残ったチーム、ナイスプレーの続出で長い闘いを繰り広げました。
その結果、優勝は『光YEG 光ソフトボール部』!おめでとうございます!
また、光YEG安達清治会長・県連会長賞を山﨑 早緒吏直前会長が受賞!
閉会の言葉を青松会長が閉め今年の親睦ソフトボール大会が終わりました。
参加された皆様、お疲れ様でした!
15.jpg 14.jpg
令和元年度 活動報告   2019/06/01   広報委員会