活動報告

山口県商工会議所青年部連合会 臨時総会並びに第5回会長会議・第4回会員アワー

 3月2日(土)、岩国にて山口県商工会議所青年部連合会、臨時総会並びに第5回会長会議第4回会員アワーが開催され、下関YEGからも8名で参加致しました。

 

1.JPG

 

 山﨑会長が執行部会に参加している間に、他の会員で岩国を満喫♪

 

2.JPG

 

 

3.JPG 4.JPG

 

 会員アワーでは『平成30年度 山口県青連 14単会対抗 フォト・アワード』と題し14単会対抗形式のフォト・コンテストが開かれました。

 各単会が今年度撮影した選りすぐりの写真を持ち寄り、コンテスト形式で今年度の活動を振り返る大変楽しい企画でした。「会長部門」「面白部門」「MVP部門」と3つの部門別に単会ごとの投票でそれぞれの優秀賞が決まります。

 下関YEGからエントリーはしていましたが、「面白部門」において西岡会員が健闘したものの、惜しくも賞をいただくことはできませんでした。

会長賞は萩YEG、面白賞は長門YEG、MVP賞は山陽YEGが選ばれました

 

 会長会議・会員アワーの後は懇親会が開かれ、オープニングアクトはシンガーソングライターの原田侑子さんから心に響く歌声

 

9.jpg

 

 そして、下関からも3名が出向している山口県商工会議所青年部連合会の広報委員会による卒会セレモニーが行われ、副委員長を務めている有島会員は司会を担当し大活躍でした!

 卒会者としては喜志永会員、平田会員も参加し、壇上で記念撮影も

 

8.JPG

 

5.JPG

 

 

7.JPG

 

 今年度最後の山口県商工会議所青年部連合会の事業でもあり、卒会や次年度モードなど年度の終わりを感じる会でしたが大変素晴らしい会でした。

 

 

記事執筆:岡本 孝之会員

 

 

平成30年度 活動報告   2019/03/03   広報委員会