活動報告

「インターネットで集客・求人」SNS超実践セミナーを開催しました。

平成29年12月19日(火)下関商工会館第2研修室にて、広報委員会が企画した公開委員会、「インターネットで集客・求人」SNS超実践セミナーを開催しました。

人口減少する社会情勢の中、ネット環境はますます発展していくことを考えるとSNSを仕事で活用していくことは、会社の情報発信の一つとして重要度は高まると考え、テーマを9月例会に引き続いてSNSとして、より実践的な内容で学ぶこととしました。

サラブレッズLLC 集客コンシェルジュの宮野秀夫様を講師を9月例会に引き続いてお迎えし、宮野様に来て頂くのは、5年前に「Facebookの活用」というテーマで例会講師に来て頂いて以来、4回目となります。

今回は、「ホームページとInstagrum」をテーマとしました。

DSC_2084_original.jpg


 

セミナーには、下関YEG32名と一般10名、計42名が参加。
 

セミナーは、会社を経営していく上で繁盛店へと導くポイントを教えていただき、講演中にもSNSに投稿してみるなど、実践的でとてもわかりやすかったです。
 

また、これからの時代はインスタグラムなどといったSNSを上手く利用すれば集客も求人も出来るということで、インスタグラムを使った投稿の工夫なども詳しく教えていただきました。


セミナーの様子
IMG-1615.jpg

 

 

 

 

会長謝辞
DSC_0011_original.jpg

 

 

ネットを活用して集客や求人を図るコンサルタント・宮野様より、普段なかなか聞けないノウハウを学ぶことが出来ました。

今回教えていただいた情報を自社に持ち帰り、ひとつでも多くのことを活かして、今以上に発展していけるよう努めたいと思います。




セミナー後は、一般参加者さんも交えて、下関YEGメンバーの韓国料理店「美豚家 慶」で交流会を行いました。

DSC_4526.JPG

 

 

 

 

 

時々お客さんからSNSで投稿されることがある「チーズタッカルビ」も美味しく頂きながら有意義な交流が出来ました。
fa768d4f963302a8642ba584e32de116.png

 

 

 

29年度活動報告   2017/12/19   広報委員会