活動報告

第4回会長会議・第2回担当者会議

平成29年3月4日(土)、山口市にあるホテルかめ福にて山口商工会議所青年部主幹による「平成28年度 山口県商工会議所青年部連合会 第4回会長会議・第2回担当者会議」が開催され、下関商工会議所青年部からは12名が参加しました。

写真①.jpg

 

会長会議では、平成28年度の事業報告(案)・決算報告(案)が報告されるとともに、平成29~30年度の県青連事業についても協議されました。
近年では県青連事業を引き受けたいという単会が増えているようで、県青連の盛り上がりを感じます。

 

また担当者会議は、各単会が失敗したことから学んだことを発表し、それを学び合うという目的で「山口県青連しくじり先生~未来に繋がる価値ある経験」という題目で開催されました。
下関商工会議所青年部は、事業計画が承認されるまでの万全な仕組みを紹介しました。笑いあり、学びありで素晴らしい担当者会議でした。

写真②.jpg

 

懇親会では、他単会の仲間達と有意義な親睦の時間を過ごしました。
次年度会長が参加する催しや卒会式も行われとても盛り上がりました。

写真③.jpg写真⑤.jpg写真④.jpg

 

下関商工会議所青年部が引き受ける平成29年度の会員大会のPRもしっかりと行うことが出来ました。

写真⑥.jpg

28年度活動報告   2017/03/12   広報委員会