平成29年度 花いっぱい計画・春 

2017.06.04

下関21世紀協会さんが主導で行っている、下関花いっぱい計画へ参加しました。
下関YEGの20名のメンバーと8名のお子さんが参加。

20名の参加は、当会で今までで最も多い参加人数かもしれません。
また、春・秋と年2回行われるこのイベントを楽しみにしている子供さんもいるようです^^

朝7:30集合

今回の担当場所2か所で、下関商工会館の前の草ぬき・花植えと、唐戸交差点近くの一角の草ぬきを行いました。

商工会館前の様子。

花植えの一部を 「YEG」 \(^o^)/

唐戸交差点の草抜きの様子

これは、なかなか手強い・・・

汗だくで頑張ります!

子供たちも活躍^^

やはり子供たちがいると、いい写真が増えるのを実感しました。

30袋近くのゴミ袋分の草を抜いて終了!

無事、ミッションを終了し10:00に解散。

今日の花いっぱい計画は、YEGだけでなく、他の団体も各場所に花植えを行っていきました。

中心市街地の国道が綺麗になったことと思います。

一覧に戻る