家族懇親会「餅つき大会」

2013.12.01

12月1日(日)、会員交流委員会主催にて家族懇親会「餅つき大会」を開催しました。

最近は自宅でお餅をつくこともあまりなく、お餅を食べるにしてもス−パーで売っているお餅しか食べたことのない子供もたくさんいるのではないか、子供たちに自分たちで作って食べる楽しみを感じてもらいたい、つきたてのおいしいお餅を味わってもらいたい、そんな思いから今回の企画は始まりました。

当日の天候は曇り模様でしたが、大人31人、子供23人の皆様に参加していただきました。

会場としてご協力いただいた唐戸屋台村さんのおかげで雨を気にすることなく餅つき大会を行うことができ、餅つき大会も、もち米をつくところからつきたてのお餅を食べるところまで親子一緒になってはしゃぎながらもスムーズに進行し、最後までケガもなく無事に終わりました。

その後、亀山八幡宮儀式殿で懇親会が開かれ、催し物として射的ゲーム、綿菓子製作、ビンゴ大会などが行われ、子供たちはみなそれぞれ景品をもらって無事イベントは終了しました。

今回の企画で家族の親睦を深めることができ、委員会の思いもきっと叶えられたものと手ごたえを感じています。参加していただいた方々に本当に感謝しております。ありがとうございました!

参加された下関YEG会員及びご家族(大人31人、子供23人)

唐戸の長州屋台村前にて開催された「餅つき大会」。

柴田会長自ら、気合い十分に心を込め餅をつきました。

下関YEG会員とご家族も餅つきに参加!

できたてのお餅を皆で丸めて食べました。

餅つき後は、会場を亀山八幡宮儀式殿に変え、懇親会。

射的ゲームは、子供も大人も真剣になりました。

バルーンアートも大人気!

柴田会長から子供たちへ一足早いクリスマスプレゼント。

一覧に戻る