例会報告

3月例会 「Cross Message ~残したい言葉・伝えたい思い~」

 3月 7日(木)、シーモールパレス ルビーの間にて会員交流委員会による3月例会「Cross Message ~残したい言葉・伝えたい思い~」を行いました。

 

3月例会 (5).jpg

 

 

 今回の例会は卒会する先輩方から青年部について思う事・感じる事を「残したい言葉」として、1人ずつ私達にお話をしていただく内容となっており、お話される先輩方も、それを聞く後輩の私達も、ちょっとした緊張感の中で進んで行きました。

 

3月例会 (1).jpg 3月例会 (2).jpg

 

  11名の卒会者の皆さんのメッセージを頂いた後、山﨑会長より卒会者の皆さんにお礼の言葉があり、その後は同エメラルドの間において、大懇親会を開催致しました。

 

3月例会 (3).jpg 3月例会 (4).jpg

 

  大懇親会では、今度は卒会される先輩方に「伝えたい思い」という事で、先輩ひとりひとりに在会メンバーからのお礼の言葉やOBからのビデオメッセージが届けられました。

 

 またとある先輩からの美味しいお酒を差し入れしていただき、卒会される先輩方みんなで乾杯!!

 絆はより一層強くなったと思います。

 

  

 そして今回は例会参加者100名、懇親会参加者92名、2次会参加者が52名と、近年にない沢山のメンバーの参加をもって、卒会される先輩方を送り出す事ができました。

 

 下関商工会議所青年部の会員間の繋がりの強さを感じた、記憶にも記録にも残るすばらしい例会となりました。

 

 

記事執筆:北岡 良浩会員

平成30年度例会報告   2019/03/16   広報委員会