10月例会 「みんなで盛り上げるYEGの新事業!ジュニアエコノミーカレッジ」

2018.10.14

10月9日(火)、下関商工会館にて10月例会「みんなで盛り上げるYEGの新事業!ジュニアエコノミーカレッジ」を開催しました。

 平成30年度新規全体事業として位置づけられている「ジュニアエコノミーカレッジ」

 なぜ今、下関YEGにおいてジュニエコをやるのか?、この事業を通して次世代委員会が下関YEGに何を目指してもらいたいのか?、YEGメンバーがイメージできる例会でした。

(司会の田中会員)   (例会趣旨を説明する松浦委員長)

 下関でジュニエコを実施するにあたり参考にさせて頂いている福山YEGの取組が紹介されました。

 山﨑会長からジュニエコの概要の説明などがあり、

(ジュニエコの概要を説明する山﨑会長)

・ジュニエコをやっているからYEGに入会される方がそして、おられる

・とても大変だけどメンバーがやりがいをもって取り組んでいる。

など他YEGの実績をもとにお話を頂きました。

 今回参加するチームは 名池小学校・勝山小学校・豊浦小学校 の3チーム

 ミッション・パッション・ハイテンション!!

 「下関YEGの全体事業であるジュニエコ」ミッションを成功させるため皆でジュニエコを理解して一緒にやりぬいていきましょう。

◎その他

・原会員ご出産おめでとうございます

・後期新入会員6名の紹介が行われ、山﨑会長より会員バッチが手渡されました。

(後期入会 会員6名)   (山﨑会長による会員バッチ授与)

一覧に戻る